Hirorion Homepage

【Twitter】

links

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
ブログパーツUL5

archives

根津神社のツツジ

2013.04.29(月)|根津神社のツツジ|
おはようございます。Good morning! 

昨日は東京根津〜上野方面を散策しました。
ツツジで有名な根津神社にも立ち寄りましたが、60~70%咲でした。
満開には一週間くらい早かった様です(^^;....

GW前半の最終日となりましたが、今日もステキな一日を(*^^*)


谷中ぎんざ<葛飾区亀有ネット>



昨日はとても良い天気で、西日暮里にあるお墓へお参りに行ってきました。
その後、日暮里〜谷中〜千駄木〜根津と散策。
谷中銀座などは、大賑わいでした。

桜はもう少しで開花しそうな気配ですね〜
今週末あたりお花見できそうですw

メンチ【谷中】


昨日は、家族で日暮里にある御墓へお参りに行った。
2年前に義父が他界した時に購入したもの。

車で行ったが、さすがにお彼岸で、日暮里あたりは混んでいた。

朝方は、雨だったけど、昼にかけてよい天気になったね。
帰りに谷中銀座あたりを散策。

有名なメンチカツ屋さんの「すずき」に並んで、メンチカツを購入。
本日のOFF会での一品もち寄りの品物だw

の写真は、富士見坂・・・残念ながら富士山は見えませんでしたがw
この下に、谷中銀座をまわるには、絶好の駐車場があるよ!(*^-^)

さて、今日も天気が良いといいね。
(⌒0⌒)/~~ほんじゃ!

【写真/コメント】
http://kachinet.jp/blog/blog.php?key=18627

亀有から谷根千へ-4「東大と本郷」


谷根千散策の終わりは本郷周辺。

東大のキャンパス内にある「三四郎池」にてしばし休憩。
夏目漱石の名作『三四郎』が、ここを舞台としたため、誰言うとなく「三四郎池」と呼ばれるようになったところ。
安田講堂の地下の食堂は安くてお勧めw

東大の近くにある弥生美術館と竹久夢二美術館もお勧め〜
夢二は大正ロマンの画家(1884-1934)
デザインの分野でも生涯に渡り、自由な感性と才能を発揮した。


【参照】
http://kachinet.jp/bbs/bbs.php?key=8018&bbs_id=90&root=7925&sub=7956

亀有から谷根千へ-3「愛玉子って知ってる?」


谷中銀座で、お店探検は面白い。
お店は70件ほどあるが、下町人情が溢れる場所だ。
写真は、「夕やけだんだん」から、谷中銀座を撮影した。

帰りは、ここから上野に向かう。

途中、またもや甘味どころに立ち寄る。
ここは、大正時代初期からの営業で、近くの芸大生からも人気なお店。
ご存知の方は多いと思うけど、「オーギョーチイ」と読む。
台湾の玉山山麓に密生する植物で、その種子を寒天状にに加工して食べる。
昔から台湾の人々が主食にしてきたという。

滑らかな舌触りだよ。
ここでは、これをつまみにビールを飲む。
そんな人、自分だけやん(^O^;...


【参照】
「葛飾情報探検隊」
http://kachinet.jp/community.php?bbs_id=90


亀有から谷根千へ-2「谷中ねこをさがそう」


根津から、裏道を通って谷中銀座まで足を延ばす。
谷中は猫でも有名。
出逢った時、静かに座っていると、近づいてきて挨拶してくれる。

さて、写真は親子連れのネコちゃん達でしょうか?

続きは、こちら
http://kachinet.jp/community.php?bbs_id=96

亀有から谷根千へ「つつじ祭り(根津神社)」


根津神社のつつじ祭りに出かけた。
ものすごい混みようw
しばし写真撮影をして、谷中方面に歩いた。

| 1/1PAGES |

Hirorion Homepage