Hirorion Homepage

【Twitter】

links

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
ブログパーツUL5

archives

豆富料理【根ぎし】笹の雪


豆腐と記さずに「豆富」にしたのは80年前だそうです。
やはり「腐」という字は、相応しくない感じがするお店でした。

西日暮里にある父のお墓参りの帰りに寄ってみました。
数年前に仕事で一度来たことはあるのですが、今回はゆっくり楽しむことができました。

お店の場所は・・・
〒110-0003 東京都台東区根岸2-15-10
TEL:03-3873-1145 FAX:03-3876-4354

俳人「正岡子規」も店を愛した一人であり、店にちなんだ俳句もあります。
蕣に朝商ひす笹の雪   明治三十年 正岡子規
水無月や根岸涼しき笹の雪  明治二十六年 正岡子規
春惜む宿や日本の豆腐汁 明治三十五年 正岡子規

とても趣のあるお店でした。
暑い夏には、さっぱりとした料理最高ですねw

【写真などはこちら】
http://kachinet.jp/blog/blog.php?key=23506

亀有の桃太郎 「創作酒房 あづま」

昨夜は、葛飾美食倶楽部コミュの「あづま」に、店長の奥様の誕生日お祝いに出かけた。
誕生日は過ぎちゃってたけど、自治会の役員会で忙しく間に合わなかったよ〜〜〜
そこで岡山産の地鶏のたたきを頂いた。
名前は「桃太郎地鶏たたき」〜〜〜w

写真のように、桃色で柔らかく、最高にうまい!
半生状態が美味である。

あずま周辺には、ねこちゃん達が一杯いる。
時々店内に挨拶にもくるよ(*^^*)ポッ

あづまの皆様ありがとね〜〜〜

ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡 


写真はこちら
http://kachinet.jp/blog/blog.php?key=10737

亀有「あづま」


~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

毎週行くお店なんだけど、亀有の「あづま」といいます。
昨夜は、料理長が釣ってきたカジキマグロを食べてきた。
(゜ー,゜*)ジュルルル

料理長は、大の釣好きw
釣ってきた魚を料理してくれます。
ー命燭、釣ったかじきまぐろ!

⊆命燭蓮△じきまぐろのあぶり焼きのお刺身。
めちゃくちゃうまいw
皮の部分の歯ごたえが最高〜〜〜

店長は、昼間は某会社の社長だけど、夜はお店もやる人。
奥さまのお料理もおいしかった〜〜〜
みんな亀有地元仲間。

。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

写真はこちら
http://kachinet.jp/blog/blog.php?key=10323


「温野菜」亀有店-2

「温野菜」亀有店で、食べてきました。
開店以来、ものすごく混んでいて繁盛している感じですね〜
二種類のスープが同時に食べられるのには驚きましたw
特に豆乳スープはうまい!
牛肉と豚肉のコース料理を食べたが、値段的に量質とも良かった。
軟骨入りの鳥のツミレもいける。

関連記事

亀有味処「三京」

亀有南口リリオ弐番館地下にあるお店。
家庭的な雰囲気の中で味わう美味しい料理と種類豊富な地酒がある。

「アド街ック天国」でも紹介され、いつもは20名入れる奥の座敷で宴会等に使わせてもらっている。

お店の社長をはじめ従業員みなさん、人柄が良く家族的な雰囲気で下町っぽい。
お店の人と亀有の話をしながら、美味しいお酒を飲むのも楽しいよ。

| 1/1PAGES |

Hirorion Homepage